60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

家具の必要性

引越時、家具の必要性、

感じていませんでした


なぜなら、婚礼箪笥に大きな茶箪笥

重い本棚。



運ぶ事は出来ず、

無料でも、大型家具は断られ。

解体後して、処分してもらい、

本当に大変でした。


婚礼セットなどで、貯めていたお金が一気に減りました。




不必要と思いながらも、

強制的に買わないといけない家具は

私にとってはですが、

無駄な買い物でしたが、時代

だったんでしょうね。


婚礼セットを何箇所も電話して

やっと引き取ってもらった家具達。



二度と家具なんて買わない、、

なんて思っていた私。

購入後35年経っていました。



最近、昨日何食べたのビデオを見て、

またまた家具の魅力に取り憑かれて

しまいそうです。



買わされるのではなく、自分が欲しい

ものを揃えていく。


そんな気持ちになったのですが

しかし、この狭い家の

どこに置く??



とりあえずはスタンドから、、


気にいったものがあるまで

探してみよっと。


そして、木の素材、、


寒いせいか、温もりあるものに

魅力を感じます。