60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

働く事への思いと昼ごはん

定年退職は60歳と決めてたけど

60歳からは、絶対働かない。


だって充分働いてきたから、、


なんて、ずっとずっと思いながら

仕事してきました。


しかし、定年になると、あら、

もっと働けるかも。


この年齢になると、さすがに

周りに迷惑はかけれません。


あくまでも、自分の考え

なんですが、正社員だと、、

出来ない、、わかりません、、

無理です、、、とは、なかなか

言えない。

 

お金をもらえば、それは仕事なんですが、用事がある時に休めるパートの

フルタイムに。


残業も多くて大変。

しかし、働ける喜びは、

大きいです。全く別の仕事場で

慣れない事ばかりですが、


とりあえず一年は、ピンチヒッターで

頑張ってみましょう

と思いから、60歳からの新しい会社での

仕事の新入りさんになりました^^




さて、昼ごはんは

久しぶりのパン




美味しそうなパンを頂きました。


甘い物って、人を幸せにします^^