60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

嫁入り道具3点セットと座布団


物を置くのが苦手で、収納する為の

収納入れが好きではありません。

ペン立ても、間仕切りも、苦手。



見せる収納も素敵。でもわたしには

無理なので、見せない(見せれない?

^^;)収納で。

台所の上側の棚も空です



しかし、若い頃、親の言われるまま(当時は当たり前だったかも)箪笥3点セット、茶箪笥、テーブルセット

大きな家具がどーーんとあります。



結構、きれいなんですが、次の住居には、全て入らない



どう処分していいか。

買うのは簡単だけど、捨てるのは

エネルギーいります。

充分わかってはいる事なんですが^^;

座布団セットも押し入れにデンとしてます。普段用の座布団は毎日使用中です





子供が結婚する時に思ったのですが、

やはり、親の見栄もあったのかも

知れません



私は断れなかったですが、

子供達は、新居で2人で好きなものを買い揃え、シンプルで素敵な暮らし





シンプル机だけは、引越し先を見つけました

大物家具、大変です





そして今朝献立は、以前本屋さんで買った時にセットになっていた、受皿を使ってのパン





冷蔵庫の材料を減らしたいのもあり、

作りました。ほかほかです^^