60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

退職日が決まって変化した事

口で言ってる割には、多分そんなに

忙しくはない私だと自分ではわかっていながら、つい忙しい、、忙しい

と言ってしまってる最近の私、、^^;





何でも楽しめると、ずっと思ってきた自分。しかし、同居後、一人暮らしの気楽さもあったのか、イライラする事も。この年齢で、一人暮らしから

同居になったのは、大きな原因のひとつ

かと思っていました。



しかし、仕事の退職日を決めて、

かなり気持ちの余裕が出来たのか、

本当に不思議なんですが、

全てが余裕があるのです。



母の話もゆっくり聞けて、

母との距離もいい感じに保たれ。




自分に余裕があるってこういう事かな。


いやいや今だけかも、、、




思いながら、数日を過ごしています。



退職をした先輩方が、

いい年の取り方をしておられるなあ

と、思うこと、よくありました。

自身に余裕があると言う事でしょうか。



私は経済的にも仕事的にも

仕事を辞める事は出来なかったけれど、

このタイミングでの退職が一番良かったかも、、と思います。






今まで、してきたこと、覚えてきた事が、今後使う所がないのだなあと

思うと寂しいところはありますが、

これは仕方ありませんね^^



買った物の、パラパラとしか

読んでない本を間で読む余裕もあり

です^