60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

退職時の有給休暇


3月に入り、有給休暇が取れます^^


今まで、忙しい仕事だっただけに、退職目前に、このまま3月末まで使わなけば消滅。



以前の私なら、消滅しても仕方ないから、そのまま、勤務を続けて退職になったと思いますが、今は違います。




そういう時代かも知れないですが

きっちり全部取ろうと思いました。



社会人になって、そういう風に

思ったのは初めて。



初めての完全有給休暇の消化^^

と思ったのですが、




それでもまだ残りますが^^;

これは仕方ない、、(・_・;



さあ、何する?


遠くに住んでる子供の所にも

行きたいし、孫ちゃんにも会いたい、、

しかし、夜は誰かがいないと不安らしい母。


昼は全然平気らしい(それはそうでしょう😮‍💨)






やりたいことたくさんあるけど、

絶対日帰りでなければならない。

結構、縛りあるなあ




しかし、出来ない事を思っても

時間がもったいない。



せっかくの穴埋め有給休暇。


とりあえず、今晩から部屋の整理からしょうっと^^