60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

山田屋の差し入れ

たまにお菓子を頂く事があります。


先日は私の大好きな和菓子


山田屋のお饅頭




お菓子の写真撮り忘れました^^;




松山市のお菓子で、愛媛のお土産。

しっとりしていて、上品で

とても美味しい。



美味しいものを食べると幸せな気持ちに

なると言うお菓子🍪のひとつです^^



お彼岸で、お墓参りにも行かなくては

いけないのですが、なかなかその気に

ならず、お彼岸を飛ばして

しまいました(・_・;


お墓は母にとっては大事なもの

でしょうが、残ってそれを守る者

にとっては、大変な事です。


仏壇も、狭い家に置かないといけない。

確かに大事な大切な物とは思いますが、

残された者にとっては、考えていかなけ

ればいけない、、


母がいろいろな事をきっちり

整理して後に続くようにして

くれればいいけど、それは無理だし。


考えても仕方ないのでしょうが、

考えてしまいます(・_・;