60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

ひとりドライブと、今週の一冊




大好きな松原惇子さん。

シリーズ全部読んでますが、

楽しいし、スカッとします。

言いたい事を言える人って、

羨ましい。



昨日は亡くなった叔母の

家に行って来ました。



従弟は叔父、叔母亡くなり、兄が亡くなり、

広い広い敷地と大きな家が残りました。




家が広いと広いで大変な事もあるようです。

中の荷物、果てしなくありそうです。

思い切って、業者さんに頼んでは?

と言うと、うーんとの返事。


喧嘩していた時はまだましで、

最後は話せば喧嘩になるので

食事も別で、お互い干渉しなくなった

とのこと。

離れて暮らしていた時は、いつも

お互いを気にしていたのに、

同居4年で何があったのか(・_・;




うちも含め子供が娘の所は喧嘩

もあるけど、いつも気にしてるし、

なにより、そこには愛がある←勝手に

そう思ってる私^^;

いや、それは、息子も一緒だろうな。

人によるかな?、、



スープが冷めない距離、

または、松原惇子さんの

本に寄ると、スープが冷める距離が

大事なのかも知れません。






帰り道はかなりの距離を

ドライブ気分。

あまり車の運転は好きではないのですが

気持ち良かったです。


今は家を離れる事が出来ない状態だけど

しかし私の身体もガタがきている。

今から、いろいろな計画表作って

おこう。


朝ごはん、私より食べる母に

まだ10年は大丈夫だなと

思う。口もよく動く^^😆



喧嘩もするけど、健康が一番^^