60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

断捨離とパイ生地

こまめに物を管理してきたと思ってきたけど、それは断捨離の一部分と言うことが判明。



ネックになる物はいろいろありますが、

嫁入り時セット。いい物だし、重いし、

置けてるしで、特に気にする事もなく過ごしてきました。




購入した老舗の家具屋さんに、聞いてみた所、新しい家具の購入のみ、引き取りしますとの事。



同等の家具は買うつもりもなく、結局、原点に戻る、、でした。



しかし、婚礼家具セット、重い茶箪笥、

テーブルセットなど、あの時だから買えたんだろうなあ。お金で残して置けばよかったと、30数年後に気がつきました。



ゴミをお金で買ってる。

若い頃から、これだけは頭に入れていた

つもりでしたが、結果的には、これです。



いい勉強になりました^^;


しかし、若い頃はムダな事も

必要です。全てにおいて、、



だから、今があるのかも知れませんね。





パイ生地があったので、デパ地下の

パン屋さんイメージで、クロワッサン作り^^


形はいまいち。

でも、おいしくいただきました。

ごちそうさま^^