60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

家の階段とドラッグストアの買い物

2センチ程度の段の所に足首が

少しクネっとした。(以前書いたかも)


整形行ってもどうせ湿布だけで終わり

と思い、薬局で湿布買って貼っていました。


仕事はパソコン相手。

ほとんど動く事はないので、気が

つかなかったけど、それからは

なんかジクジク😞



レントゲン、そのひと月後あたりかMRI。



結果靭帯のあたりに水が溜まっているらしい。

足首に、、😱


自宅の階段使用にも問題が。

上る時はいいけど、降りる時、

私の足の3分の2?位と思う位の奥行き。



足が全部乗り切らない😣



ここに引越ししてから1年半。


2度階段から数段落ちた(その時に

滑り止めを張ったんです)


3度目は手すりはしっかり掴んだまま、

カラダだけ階段に強打したものだから

骨にヒビ。


最後には、私はどうなるのだろうと

かなり不安が、、、



階段だけでもリフォームしたいと

聞いてみたけど、お高い(・_・;

工事もうちの間取りだと大変そう。



リフォームは2回しているけど、

どれも、仕事をしながらなので、

建設会社の方に丸投げ😓


いい加減な私。今なら力が入るけど、

今更ながら階段のリフォームはいろんな

意味で難しいと思う。




このままでは、足にも悪いらしいし、

母に相談したら、私は二階には

行かないから、、と💦



わかってはいたけど、

こんな時だけ変に子離れする母でした(・_・;



買い物。鍋材料🫕

今ではドラッグストアで

いろいろな物が買えますね。


レジもほとんど並んでいないので、

便利です