60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

ポケモンおもちゃ

子供の転勤先での出来事。


4歳の孫ちゃん、これを持ってきた。

もうひとりのばーばからの誕生日

のプレゼントらしい。

す、すごい、、何だこれは?




一緒に遊ぼうなんて、コンピュータ?


パソコン?なんかよくわからないけど、

楽しそうにしてる。


もうひとりの孫ちゃんは小学校一年から

学校から、ひとり一台パソコン。




子供って本当に全てが吸収されてる

スポンジみたいな頭🧽


私なんて、今は新しい事は

全く頭に入らず、どころか、

忘れて行く一方。



パソコンも開けるのが億劫で、

スマホしか使わなくなったし。



今の時代の子供は、早くけら

全員パソコンを触っているので、

生活の一部なんだろうなあ。


と、思っていると、お孫ちゃん

意味がわからない事は、国語辞典を

持ってきて調べている。


なんでもパソコンで調べられる

時代だけど、昔ながらの辞書も

大切、、です^^