60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

郵便局に年賀状を買いに行ったら、、

午前中に切手と年賀葉書を買いに

郵便局まで、するとシール切手がない

との事。そこで時間もあるし、

大きな郵便局に、、


小さな郵便局では、のんびりして

いたのに、ここでは、何十人も

並んでいます。


そこに、めんどくさそうな

私世代の男性が、面倒な事を言っている。


女性の方が対応しているがかなり

大変そう。


その為、窓口ひとつがつぶれ

倍の数の人数が並ぶ事に。



切手を買うのにかなり時間が

かかった、、


帰りに寄った銀行でも、本店はかなり

忙しそうだった。


支店ももちろん忙しいだろうけど

本店、本局、大変だなあ



しかし、切手、葉書コーナー、

荷物受け渡しとか、ちょっと工夫すれば

もっとスムーズに流れるような。


知らないから言えるのよ、、

と言われそうだけど。


誰も提案しないのかしら。

支店によっては、めちゃテキパキ

していて、スムーズに流れて

いる所もあるのになあ。