60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

遅いランチ、ファミレスに行ってみた。

仕事帰り。


今回の仕事は、孫守りに間に合う

時間に退社できる。

そして、もっと早く帰れたら

母の遅い昼ごはんも用意が

出来る時間に帰らせて頂きたいと

お願いした。


無理なら、この話は残念だけど

断るしかないな、、と。


しかし、新入社員の人

が、一通り覚えるまでの事なんで、

覚えの早い子なら、ひと月くらいかな。


以前も同じ職種を10年程して

いたと言ってたし、、


最初はキリのいい所で

年末までかなと思っていたけど、

来月予定の話に参加した。


と、いう事は1月末までか。

遅くとも、年度末までだろうなあ。


仕事帰りに、ファミレスに。

ランチを食べて来ました。

ちょっとお腹を満たすつもりががっつり。


胃もたれが😭


しかし、これで600円とは。

スープまで付いてる^^


美味しいのですが、

高齢者の私には、胃もたれが。


カラダを全く使わない私には

かなり苦しい😭


やはり、明日からは、

麺類で行こう🍜

変な食い意地を出すと

この結果、、


普段はこんな事ないのに、

今日は、胃の調子が悪いのかも(・・;)



ライスからパンに変更。