60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

料理研究家 村上祥子さん

NHKの録画で見た "輝く80代"


私の好きな村上祥子さんが^^


時短料理本では、お世話になって

いました。


進学の時、私から見ると、

全く別の世界の管理栄養士になると

言って、その方面に進学した

友人。


その時は、栄養士さんになるのねくらい

しか思っていなかったのですが、

現在も東京でバリバリ働いている

のを見ていると、同級生ながら

かっこいいなあと思います。

(その裏には大変な事もあるそう)



以前はぽっちゃりで

可愛い感じでしたが、今では

スッキリしてます。何もかも、

やはり、栄養を考えるのも

大事だとつくづく感じます。


食べる事は生きる事なんだろうね。


80代で素敵な生き方を

されている方を見ると励みになります



本の記録📕

広い台所は要らない。

ポイントを押さえて、

そこにはこだわりを

持って、毎日快適に過ごせたら

(希望、夢、目標)と、

思いながら、本を読み終えました。