60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

新聞で見たテリーヌショコラってどんなチョコ?

テリーヌショコラ、、

どんなお菓子?チョコレート?

チョコレートを使ったフランス🇫🇷の

焼き菓子だそう。


美味しそう^^


1位はパティスリーエス

京都のお店。


すぐにサイトをみたけれど

もちろんバレンタインまでは

間に合わない。


先日、デパートに行って

頼まれチョコ、買っては

来たのですが、自分用にも

ほしい^_^と思いました。


今年はもう遅いけど、

来年は予約してみようかな。


チョコレートは大好き💕

量は食べられないので、

上質なチョコレートを

一年に一度くらいは

食してもいいでしょう😅


よく食べているのは、

ガーナチョコレート🍫

赤い箱に入ってる、、

それをよく食べてます^^


その前はマカダミアチョコ

その前はルックチョコ


マイブームチョコは一年に

一度の割合で変わってるみたい。


ちなみに2位は


ル ショコラ ドゥ アッシュ


東京のお店です。

軽めのワイン🍷と合わせて

楽しめるらしい、

おしゃれ^^;


チョコの時はコーヒーと決めてました。


最近ですが、82%?だったか、

少し苦いチョコ。

1日3枚食べるようになりました。



いろいろな楽しみ方があるんですね。