60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

テレビで16時間ダイエットを聞く、そして 朝食シリアル始めました

テレビを見ていると、16時間ダイエット

の成果ありで、きれいに痩せたと言う

女優さん、、


その話をしていると63歳で

定年退職した友人がしている話を

聞いた。


女優さん曰く。

三食ちゃんと食べるという事だけど

何時に食べるのかしら、


計算できない、、(・・;)


どちらにしても

私には無理な食事タイム

なんだろうな。


2食なら時間の計算できるけど。



でも、最後の食事が夕方4時。

と、言う話は聞いた事あるあるです。


私も健康の為にお腹周りを

スッキリさせたい。


内臓脂肪をまた、今年も

言われるんだろうな(・・;)

健康診断まではなんとかしたい。

(毎年言ってるような^^;)


毎日のウォーキング🚶と、

あすけんアプリ、記述式で、真面目に

しているけど、体重は増えても

減らない、、


もともと食いしん坊+母の

食いしん坊が重なり、

食事も量が多くなりがち。


先週から、朝はこれも追加しました。



これで、少しはバランスのいい

食事に近づけるかしら。


ドラッグストアで買ったけど、

一食40g+豆乳200cc


ハム系と、サラダ🥗が朝食の定番に

なりつつあります^^


大腸も気になるし、


これから年齢増す事に

心も体もスッキリ。


大事かも、、