60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

初めての格安スマホとお歳暮


頂き物おやつ


麻布かりんとう、、

美味しい^^

みんなにもお裾分けしながら

もう、完食しました。




さて、スマホ話題です。

サービス等は、地域や店舗にもよると思いますが、初めて格安スマホにしました^^


何十年も、変更が面倒で、高い金額と

言われながも、面倒、、と思い

放置。



先日、郵便局の帰りに、見つけた

dショップ。



dスマホは過去使った事がない。

おそるおそる入って、とりあえず、

予約だけと思っていたのに、


なんと、キャンセル空きがあるからと

中にどうぞとの事。


説明だけ聞くつもりが、担当の方の

説明がとてもわかりやすく、

にこやかで、感じがいい^^



良かったら今、手続きされますか?

言われ、即、お願いします^^



本当に手早く、全て終了。



それから、格安スマホ、

どうせ、電波も途切れ途切れ、、

格安だから、それは仕方ないよね。


と、思っていると、以前の

時と全く変わらず^^


そして、20ギガ。


変更して良かった^^


dショップは以前、入ったお店は

受付段階で、うーむって感じで

それからは敬遠していました。


会社の人もあそこは行かないとの事。


店舗でも、いろいろあるんだなあ。

しかし、どうせ同じ契約なら

少し離れていても、感じのいい方が

いいに決まってる。


昨日も、操作方法がわからない所が

あり、ネットで、予約入れて

行くと、30分丁寧に教えてくれました。


次回は、メルカリ教室初挑戦です^^