60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

国保料金と任意継続とGODIVA

先日頂いたお祝い菓子

しかし、大好きなチョコ。

つい食べ過ぎてしまいます。




前回、国保料金のひと月あたりの

負担金が高い事を書きましたが、

その時、確定ではないという事でした。

もう一度聞いて見ました。

応対してくれた方はテキパキした方で、

対応は早かった^^

しかし、金額は、まだ少し上がってるじゃないかい(・_・;



国保より安い少し安いので任継に決定。

任意継続もかなりの額、

 会社が半分負担してくれていた

ありがたさも感じます



来年4月からは、給与収入枠が

全くなくなるので、国保料金

がかなり安くなりますよとニッコリされて。


そりゃそうだ、


退職一年目は我慢の時。

わかってはいました^^;

また、来年の4月に期待します。



子供さんの扶養に

入られた方が私のまわりには

まだいないので

わかりませんが、そんな選択肢も

あるそうです。

お約束ごともいろいろあるそうですが。



少したつと、仕事したくなったり、

退屈になるよ〜って意地悪な声も(^_^;)

そうなったらいつでも帰っておいでよと

温かいお言葉。

いいメンバーに恵まれて幸せものの

私。(大変だった事は、もう忘れています^^)


前職場では、当時、自分も若いし、

常識知らずの面も多々あったと

思います。厳しい先輩への

理不尽さを感じながら縦社会に

悩みました。

しかし、今となっては、こんな私を

よく育ててくれました。感謝しか

ないです。反対に、私が育てた人たち

も同じように思ってくれたらありがたい

と思います。



過去退職した子たちは、いまだに

連絡くれるし、仕事では

恵まれてる環境に感謝しつつ

これからの毎日過ごしていきたいと思っています。