60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

私の骨情報

5日前あたりから左股関節の痛み。

我慢出来るくらいでした。その時は。

その前には膝関節症。


もともと、腰痛歴がある私。



今回は少し遠いけれど、

以前行って整形外科に行く事にしました。



8時に入って、終わったのは12時前。

とりあえず診察してもらえたから良かった。


原因は股関節。


体重が増えると、今までは

筋肉で支えていた股関節が

年齢とともに、支えきれなくなり

そして、神経にさわるとか、、


だからこんなに痛いんだ。


結局はMRIの予約をとって帰りました。

次回ははっきりした原因もわかるかな。



いつ予約しますか?

の看護師さんの問いに、

最短で、、

何時でも来れます。

と、答えた後、今週末頃に取れました。


帰宅途中に、筋肉はタンパク質から。

と、勝手に思っている私は、

つい、お肉や、魚、牛乳もタンパク質

強化と入っている物を購入。


やはりためらっていた

スイミングも行こうかしら。


いろいろ考えながらの帰宅。


筋肉をつける方法があれば教えてください

(藁をもすがる気持ちです😭)


股関節大事。


今まで無理して来た事が

全部リンクしたように痛みが

来てるねとの事。


肉体を使う仕事ではなかったから

筋肉量が少ない?いやそれは関係ない

だろう。



帰る時先生が、10年後歩けなくなったら

困るからね。

5年後も怪しい私。

今からでも遅くない。

頑張って見よう。



痛いけどお腹も空くので

病院近くのタイムランチ。

痛み止めが効いてる間に、、