60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

初認定日でハローワークに行ってきました

初認定日って何するんだろう、


朝、9時に到着。

この年齢なので、流れ作業で

終わり。若い人も結構いました



みんないろいろな事があって

退職したんだろうな。

私は、若い時の挑戦は自分の

財産になると思っています。


しがみついてしがみついて精神が

弱るほどしがみつく必要はなく、

ハローワークなどの学校で

やりたい仕事があれば、それに行って

取りたい資格を

取って必ず夢をつかむ


夢でなくても、それがきっかけで

人生の方向性が変わるかも知れない。

と、思ったりするのです。


何十年も同じ仕事をしてきた私が

言うのも変ですが、意味ある転職を

してきた同級生は、ひとつ、ひとつの

仕事が全部プラスになっています。


自分自身もあの時、こんなふうに

方向転換していれば、、

って事もいまさらながらあります。

でも、行動しなかったのも私自身。



転職を何回かしている友は

退職後もいろんな経験があるので

選択肢がたくさんあります。




ハローワークで会ったこれからの

人達、がんばれ👍です

今が一番の頑張りどきです^^

いつもながらですが、

応援したい気持ちでいっぱいになります。