60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

ヤクルト1000と17回忌


(まとめ買いしているおやつ。

チーズ入りおかき好きなんです)





ヤクルトとは何の関係もない私ですが



今日はいつもより1時間遅く

起きてしまいました。


ぐっすり寝てる感もあったのですが😅


朝方トイレに起きる事も

あり、そこで起きるか、

また、寝るか💤です。



ほとんど二度寝😊



今朝どうして、こんなに寝たんだろう

と思いながら、ブログ徘徊をしていると

ヤクルト1000の話が😀





実は昨日初めてヤクルト1000を

暑いから飲み〜と言われ飲んだのです。



その時に、睡眠の質がいいとは

言っていたのですが、アレかも



人それぞれで、私はあまり

考えてはなかったのですが、

それしかない。



個人の感想ですが

とにかくよく眠れました💤


寝れなくて困った

事はほとんどないけれど、

とにかく良く寝れたかな、、って感じです。





さあ、これから法事の為の片付けです。



17回忌です。



後で聞いたのですが、17回忌って

飛ばす方も多いとか。



うちは母が高齢なので、

しておかなくてはと思っていたのですが

母に言うと、



じゃあ17回忌はやめようといいだした。

準備を考えただけで気がしんどくなる

とか、文句や不安をダラダラ😣




母の為にした事が、母にとっては

余計なお世話だったみたい😅



昔から何か決めると、それを

後から文句を言い出す💦



しかし、もう案内も出したので

それは無理。(その時点では、

17回忌は絶対しないといけないと

思ってたとの事)



もちろん、するしかないのです。

いつまでも、子供みたいな母。


他の高齢なお母様、お父様も

そうなのかしら、


うちだけ??


とか、つい思ったりしてしまいます。


ちょっと愚痴ってしまいました。