60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

毎日欠かさずしている事

毎日欠かさずしている事


①ウォーキング🚶は引越し後から

(雨の日以外)

 一日、7,000歩歩いたら終わり


②体重測定記入(体脂肪、内脂肪も全て)

手書きです^^;



③毎食の内容を記入 アプリ


④家計簿記入 アプリ


たいした事ではないのですが

これだけは、毎日続けようと

思って。



家計簿は、ふたつ目のアプリ。

もう複雑、可愛い、見栄えは

面倒なだけなので、シンプルな物に^^




食事記録も出来ればもっとシンプルな

ものにしたいのですが、最後に

アドバイスが出るので、それ見たさに

変更していません^^;



いいアプリがあれば変更しようと

思いつつ、調べるのも面倒なので、

そのまま引き続き、、です。



特に体重記録は、長年になるので、

さほど変わってないようですが、

励みにもなります。



食事記録は、現役時代の特に

お昼のひどかった事(・・;)


お弁当もなるべく持参する

ようには努力しましたが、


外食、ランチだとカロリーは

みたくない状態。


忙しい時は、買ってきたお弁当、

おにぎりと、野菜ジュースだけ。


全く食べない日も、、


その分、夜はこれでもか状態。


一食、一食丁寧に、、

出来るだけ、ですが、


これを基本に生活するのは、

ずっと思っていますが、

実行は出来ていないかも。



食事記録も全てですが、

生活記録の場合のみですが、

振り返り、私には、たまには大切です^^