60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

除菌アルコールスプレー

今日、スーパーに買い物。

レジを通り、出入り口から出よう

とした時に、霧状の物が目に入り

一瞬、、イタィ


何が起こったの?

目が、、痛い😣


犯人はスーパーの入り口に置いてある

手に持ってシュッシュするって

ハンディ用の消毒液



私よりは年上と思える女性。

左手スプレーを持って、右手をスプレーしてる。


めちゃくちゃ勢いよく。




その霧状の液が真横を通った時

タイミング良く、私の目に😭



私が思わず、痛いと思って目を塞いだ

けど、その人は気づいてない、、




しかし、横を通ったのが

子供なら、、と思うとゾッとする。



たまにですが、手がベタベタになる

まで、除菌スプレーしている方おられ

ます。

床の所で手を振り払うから床も濡れてる。


お店の方も大変だろうなと

思います。



帰って、母に話したら、

母も経験あるとの事。


知らない所でみんな危ない思いしてるのね。


人に迷惑かけないように

私自身も気をつけよう、、