60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

介護本コーナーと最近の買い物

私世代コーナーに介護の本が

かなり多くなってる。


図書館で今日のおすすめ図書見て

いると全くも一般的内容本と、

涙を誘う的な介護本。


全てを面白い、おかしく書いてる本。

それぞれにご苦労があっただろう。



どれも人気ある本だろうけど、

亡くなった後

いろいろな意味の後悔が

めちゃくちゃ出てくると書いている。



私自身も母に、ここまでしてるのに

何て言う言い方するのかしら、、

なんて思う事も、、あります。あります。いっぱいあります。



険悪なムードで寝た次の日は

朝、ガタと音がするとホッと

する事も。




本の話に戻りますが、

今では、年齢を重ねてきたせいも

あるのかも知れないけど、

個々の立場と心境が

わかる気がします。




ところで

最近、すっぴんに近いメイクが

多く、お気に入りのちふれの

ファンデーションを塗るだけ

メイクでした。




目が弛んで、二重だった目は

今では、はればったくなった。

化粧が出来にくい。

皮膚がよれる、、?


かなり前に使っていたメーカーで

チラ見。


結局、アイラインのペンシルタイプと

眉毛書くペンシル、基礎化粧品を

購入。


買い物も嫌いではないんだろうけど、

めんどくさがりで、

一気に終わらせたい。



次はいつ来るかわからないから

今、気になる必要な物を買って

おこう。



指がついているソックス。

踵の部分が余ってるのが嫌いで

キツイくらいのソックスが好き😊


指つきソックスは履きにくいから

苦手だったんだけど、

最近は運動する時は

使用してます。




何でも通販利用すれば

便利なんだろうけど段ボールが

資源ゴミとはいえ、

多くなるから、それが辛い(・・;)


だから生協で頼んでしまう事が

多くなります💦