60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

新聞コラムそしてハローワークと今日の本

今朝、新聞を読んでいると

中井貫ニさんのコラムで

自分磨きと身だしなみと言うタイトル。


新入社員の時の野村證券の

水野晋一さんから社会人として

教わった事を書かれていた。


新入社員当時に

いろんな意味で尊敬出来る

先輩がいるのといないでは、

社会人として、違う道を

歩く可能性もありかな。



そういう面では、先輩の

生き様は後輩に影響するんだ。

なんて訳わからない事をひとり

で思ったりする。


昨日はハローワーク。

はい。何もないですね。

年齢的に、ハイハイで

スルー気味。


せっかく行ったんだから、

待ち時間の合間に最近の

求人を見てみる。


年齢不問が多いけど、

これは信用できないかもって

職種多し(・・;)


これに、ツッコミいれながら

名前呼ばれて、はいおしまい。


ハローワーク、結構楽しい😀

情報満載。

若ければ、学校とか行けたな、、


しかし、その頃は自分の事で

忙しい毎日。




昨日借りた本、、役立つ事いろいろ

書かれてました。


流しの小さなネット。

流しの部分を綺麗に磨いて、

ネットをセットする、、なんて

考えもしなかった😅


便利情報大事です^^