60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

風呂蓋の必要性と今日のランチ

本日のお昼

いつものお惣菜やさんで

二つ購入。母から頼まれました。

いつもは、代金をくれないけど、

今日は、私の分いくらだった?って。


親子でも、お金の請求はしにくいです

(私はお弁当の気分ではなかったのですが自腹でお付き合いしなければ

なりません💦)





風呂蓋の必要性。



使うなら、私は風呂蓋は2枚

合わせが、便利だと思っているけど

母は、ジャバラタイプが良いらしい。



お風呂場をリフォームした時、

2枚蓋がセットされていたのに、

ジャバラにわざわざ替えてもらった。


使って思うのですが、

ジャバラは、洗いにくいし、

片付けにくい。


2枚蓋だと、引っかけられし、

掃除も、しやすい。


毎回風呂蓋を洗うたび、

溝がたくさんあるので

面倒だなあと思うんです、泣


最近の若い方は風呂蓋を

購入しない人が多くなったと

業者さん、、


風呂蓋って、毎日洗うのが面倒。

洗わなければ、蛇腹なので

すぐにぬめりが。


何でもそうなんだけど、

過去には当たり前の物でも

今は全然違う事も多く、


子育てでも、ありますよね。


私は、産まれてすぐ、

お餅ばかり食べるように言われ

嫌でした。でも、昔の人が良いと

言われた事に間違いはないだろうと

思い、必死で食べました。



そういう人多いかも。


今から考えると、

そういう時代だったのでしょう。


今でも、子供の子育てに

 うん?って事ありますもんね^^;