60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

ランチにマクドナルド

マクドナルドは手軽だし、

美味しい😋

コーヒーは香ばしく大好き。

特に照り焼きハンバーガーは、

大好きな味。



私はストレスがあると、

ハイカロリーな物を食べたくなる

カラダ(・_・;


長い社会生活でこれだけは変わらない。


今日は、仕事が終わり、

頭の中はマクドナルドの気持ち。



なんと照り焼きチキンバーガー🍔セット、、ポテトにコーラのL。


1,000カロリくらいありそう。


わざわざ選んだお店は、最近リニューアルした、車🚗も停めやすいところ。


端っこのトイレの前しか空いてなかった

けどそこで充分。お一人様なのだから



横席は、40位の男性と、30半ばの女性

食べ始めると、いきなりとなりの

男性、咳をゴホゴホ。それも何回も。

しつこく、、

ハンカチを当てる訳でもなく、

マスクしてる訳でもなく。



風邪引いてる?なら車で食べてと

心の声①。鼻はかむ。全ての

食べるマナーがなってない😠



隣の席がかなりかなり近いので、

話の内容もまる聞こえ。


男性は、、たかだか400万位の車を買うのに悩んだよって女性に話してる。


うん?400万の車、、たかだか??

金持ちか?そして次は

時計の値段と自慢話。


ロレックスを5本持っていて、

安いロレックスなんて持つなら

それなら持たない方がましだし、、

なんて話をしてる。


ロレックス好きさんは

本当に時計が好きな人も多いんだよって

私の心の声②


そんな金持ち話ばかりして

このマクドナルドで長時間

なぜ粘っているのかしら、、

とか思いながら、私は店を

出ました。



彼女さんを素敵な

高級なお店に連れて行って

ご馳走して、喜ばせてあげて下さい。


なんておばちゃんは思うわけ。

まあ。2人がそれでよければいいん

だけど、私も、反対側の女子ふたりも、満足なランチタイムを過ごせなかったよ😠



次回、マクドナルドのイートインは

考えよう。


今日食べた昼ランチの

照り焼きチキンマックバーガーセット

600円。