60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

聴覚検査と愛用マスク

聴覚検査は、会社の検診で、

年に1回はしてます。



聞こえが悪くなったというか、

勘違いして聞いてしまう事もあり、

不安です(・・;)




今日は、仕事で迷惑をかけれないので、

耳鼻科に行き、聴覚検査をお願いしました。


いつも行ってる病院では、

年相応ですね。といつも言われ

気になるなら試してみますか?

どちらでもいいですよ。と

言われるので、


全く別の新しい病院に行って見ました。

結果は、いつもと同じ、、


気になるならとの事

うーむ🤔


結局、こちらからお願いして

補聴器センターに渡す紙を

もらっての帰宅。


単位はわからないけど、

40以上の数字が出れば

軽度の難聴らしい。



ざわざわしている中での

会話が聞こえづらかったり。



うーむ、今は重要な仕事では

ないし、そこまで気にしなくても

良いかな(・_・;

もう少し様子を見てみよう、、

早い方がいいとネットでは

書いていたけど。


そして、愛用マスク^^

つけた感じがいい感じです