60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

半世紀振りの友人再会とだし醤油^^


昨日は勉強会に参加。(個人での申し込みです)

私は全くしないのですが、

投資に関する勉強会。

会社の人が一緒に申し込みしてくれました。



ちょっと勉強のつもりで

参加したが、なんと説得力がある

喋り方。そして笑顔が素敵。


正直で真っ直ぐな感じがして、

出来る女子と言う感じ。



人には向き、不向きがあって、

この人はこの仕事が向いているんだろう。


そして、何十年振りに知り合いに偶然会った。

全く変わっていないけど、

多分声をかけてくれなければ、

わかっていても素通りしてしまうだろう。



彼の方から声をかけてくれた。

昔からやんちゃで、問題児(・・;)


あれから半世紀過ぎているだろうか笑


彼は、某銀行の支店長を経て

今は関連会社にいるそうだ。

彼にはその仕事があっていたんだろうな。


仲の良さそうな家族写真も見せて

もらった^^

私は仲のいい夫婦が大好き💕

いろんな話を聞きたかったけれど、

時間もなくそこでお別れ。


フェイスブックしてる?と聞かれたの

で、してないよ。と答えた。

簡単に友達と繋がれるのも

いいけど、また、縁があれば

会えるでしょう。^^


フェイスブックもインスタも

誰よりも早くしたと思う。

しかし、すぐにやめてしまった。



帰宅すると、頼んでいた出し醤油が

来た^^


これは長年使っていて、

私は気にいってます^^

よくするのは、

ぶっかけうどん^^


冷凍うどんをチンして

だし醤油をかけ、ネギとチューブ

生姜で頂きます^^



今回は容量の多い物もポチしました。