60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

正月休み、そして

地震、飛行機事故、

連日、大変な事になりました



九州にいた時の怖かった

地震を思い出す。


そして兄の住んでいる国に行くといつも思うんだ。

蛇口をひねれば、水が出てくるって

日本はありがたい。



毎回、水が出るありがたみを強く

感じます。今が当たり前と思って

生活しているけど、決して

当たり前ではないんだと

再度確認しました。




4日からは仕事。

当たり前に過ぎていく毎日が

ありがたく感じ、

いろいろな意味で複雑な

一週間でした。


 

職場では、新入さんが

辞めたいといい出し、

私的にはがっくり。


新人さん教育は

今回は、定年後ような年齢の

私が担当した。


仕事をこなせる気がしないと。


そんなに早くこなせたら、

私がびっくりだよとは言った

ものの。


とりあえずはいい方向に

行けるよう、見守って行こう。


仕事が出来るだけが必要な人材

ではないんだよなあ。


6か月のベビーちゃんのあんよです。