60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

自分の生き様を振り返った瞬間

60歳定年退職後

縁があり、新しい仕事場に転職して3年。


人生2回目の仕事は同じ業種とは

いえ、新鮮で楽しかった。

しかし、定年後から違う場所で仕事を

覚える苦労もかなりありました。



3年、、もう充分働いた。

もう働く事はないと思っていた。



しかし2回目退職後、違う会社から、声をかけて頂いた。

考えたけど、要望を聞いて頂ける

ならとわがままな条件を出した。


それが通ったので、

3回目の新しい職場。


転職をされた経験のある人は

わかるだろう

このドキドキ感。


ワクワクとドキドキと、不安と、

楽しみと、、いろいろな気持ちが

入り混じります。


刺激にもなります。

60歳超えて2回の転職💦

私の人生、こんな事あるんだ^^;

と、自分でもびっくり。



そして、この年齢になり、

目につく事👀


仕事帰りの買い物(時間が早いからか)ご夫婦で来ている方が多い。

荷物持ち?

旦那さん、定年後?

土曜日、日曜日はもっと多い^^



仲のいい夫婦は昔から大好き。

こちらまで幸せな気持ちになるから。



自分を振り返ってみて、

結婚にめちゃ向いてる

と、思った私が、多分、

一番向いてなかったのかも知れない^^;


これは、これで、この人生も

楽しい😀かも。