60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

収納する為の収納について思う事と同居について思う事

今までは収納をする為の収納が苦手な私と思っていたのですが、


収納をする為の収納が嫌いな私だった私。以前も言ったような^^;←

(どこがどう違うんだ?)


実は、最近机の上がごちゃごちゃ過ぎて

我慢出来ない状態。


無印のいろいろなら買い揃えても

ストレスなく綺麗に収納出来るだろうと

無印まで。



帰宅してみると、布や籠やステンレスを新しく購入。しかし、全く統一性のない買い物に後悔。





子供宅は、無印で統一感を出して

綺麗に収納している。


やはり無印は使う人に寄って

シンプルで素敵💓と思う。



今回思ったのはセンスのない私は

収納しようなんて思わない。


収納したらしたで、物が移動した

だけで、またまた物が増える。

(私の場合)


収納する為の収納は以前から

ストレスになっていたから

このような事を考えるのはやめよう。


無くしてスッキリ。


これだわ^^


と、思いながら、今日はデパートに

チョコを買いに行かねばならない。


車で行かないと行けない距離。

めちゃくちゃ混んでいました。



出かける前に

母が、ひとりで散歩してきた

と帰宅(約5分の散歩?)


お昼は?と聞くと食べてない。


面倒だけど、、、

今から作ろうか?

と聞くと、うん、作っていって。


鮭を焼いてくれるだけでいいから、、。

えっ?だけ?だけ?だけなんて、、


私はいらないけど、

これで行動時間がまた遅れる😭


以前は、私は何でもひとりで

するし、1人がいいのだ、

あなた好きな所で住めば?と

言われた時に引越しして

おけば良かったと今更後悔。


娘になら何を言っても良いのか?

と、毎日思いながらの生活。


しかし、高齢になった母を見ると、

施設は嫌と言う母と、

やはり同居しなくてはならないだろう



一緒に住んでる私には厳しくて、

離れてくらす子供達や孫には、

久しぶりだからとお小遣い。

頻繁に来てるけど。


同居は損な立場かも知れない。


可愛らしい面も多々あるのですが、

むっとくる事も多々ありです。


最近言われているスープの冷める距離。


うん。冷める距離くらい。

いいかも。冷めない距離ではなく

冷める距離が一番いいそうです^^