60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

衣替えの結果

昨日は朝から扇風機を洗って、

片付けたり(とりあえず母の分だけ)


エアコンの掃除をしたり、


昼からは、衣替え。


衣替えと言っても、無印の

白いプラ容器4個(蓋が出来る、一番大きい物)

それに入れ替えするだけ^^;




室内には無印に売ってるような

引き出し3段プラ収納棚(天板が

木製)を横一列に3個並べてます^^



服を出してわかった事



Tシャツ多すぎ。デザインは

違えど、白がなぜか多し、、^^;



今年の夏は、

UNIQLO Tシャツ4色

買ってみた。



この首の詰まりがグッド😊



首が開き具合が

年齢重ねる事に重要なポイントに

なってきてます。



Tシャツが似合わなくなって来たけど

一年に一度、買い替えが出来る

お値段、着やすさ、これは来年出て

いればまた、購入決定^^



おしゃれなTシャツなんぞ

着たのは、、退職後一回?だけ。


このデザインのユニクロTシャツは

毎年の買い替えることにしよう^^



パンツも似たような、ワイドパンツ多し。

色も、ベージュやカーキの綿

のパンツから、柔らかい素材のパンツ


パンツは試着するのが面倒に

なりつつあるので

なかなか捨てれない(・・;)



プラの三段ボックスにのひとつには

一段目→Tシャツ


二段目→パンツ(綿素材のみ折収納)


三段目→パーカー、スポーツウェア



あと、2個の3段プラには、

スカーフ類、下着類、

ハンカチ類、靴下類、

化粧品類、ハンカチ類



あとは3本のハンガー吊りです。


礼服、冬コート、薄手コート、

羽織り物、、一年通しての

大物類。


まだ出していないけど

大きなトランク2つには.ダウンなど

入れてます。(このトランクも場所とる

んです)今は踊り場(今も言う?)

に、出してます^^;




引越しの時、思い切り良く処分し過ぎて

今、着る物がない、、(・・;)と思った私。


しかし、今日並べてみると、

いくつカラダがあるんだ?

と、自分に問いかけた衣替えでした。