60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

60歳からは小さく暮らす



以前からよく拝見してました


藤野嘉子さん



半分くらいの狭さの家に住み始めたそう

です



自分の事を思えば、今と同じくらいの

坪数なんですが

マンション時代は庭がなし。

駐車場も、別。




だから、今は住居出来る坪数、当然かなり狭い^^;



以前は天井もかなりかなり

高かったので、

リビングがめちゃくちゃ

広く感じました




個人の考えなんですが

かなり高い天井は大変。



夏は暑く、冬はめちゃくちゃ寒い。



大きいエアコンは、申し訳ない程度しか

きかない。




かなりこれで苦労したので、

次に住むのは、天井が普通の

高さの家。



古い住居だが、前住居より

かなり暖かい^^



秋から冬は毎年嫌だったけれど

昨年からは電気代が減ったのがな

嬉しい^^


普通の家が一番


個人的にはですが、普通が一番

かも。