60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

一人用ホットカーペット

電気代、目玉が飛び出してしまいそう

でした。


なな、なーんと28,000円(^_^;)


天井の高さも普通。

私も、夜しかいない。

オール電化とはいえ、今更ですが

高すぎる



電気やさんに行った時見つけた

ホットカーペットいろいろ。


二畳用のホットカーペットも

結局使わずだし、電気代も

高いらしく。



しかし、コタツも、

部屋がこれ以上狭くなるのも辛い^^;



売り場を見つめていると、

一畳用、ひとり用、一人用よりひと回り大きいもの。



迷って、1人用購入決定^^


エアコンの温度を1度下げて、

ホットカーペットオン。


それだけでは寒いので、

膝の上に膝掛け。



これだけで、めちゃくちゃ暖かい^^



ホットカーペット、1人用なら、

電気代もあまりかからないし、

暖かい。



あと少しなんですが、

母は電気を気にせずに使ってもらって、私は、エアコンと、このホットカーペットで、、


しかし、これでは、トータル一緒?


かも知れないです。


本日の花🌸

ガーベラ大好きなんです^^

少し前ですが、セリアでこんなシンプルな花瓶見つけました。