60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

寝ようとしたら

母が夜中に消していた、

セラミックストーブを誤った倒し、

タンクから水が流れてきて、

ベッドの下の畳は大洪水(・_・;



自分がした事なのに、ここに

こんな物を置いてるから、、

と、私のせいにする(・_・;


いやいや、ここに置いておいてって

言ったのあなただし、、^^;



と、ツッコミながら、

高齢者相手に言っても仕方ない(・_・;



大洪水事件は、母の愚痴と

一緒になり、着替え、後片付けに

時間かかりました。



母ひとりだったら、結構大変だったろうな。


恩着せがましくいいながら(笑)

ベッドに。


年をとるって大変だなあと

毎日感じます。



今からカラダ作りをしていないと

大変な事になります^^


頭もカラダもそれなりに

しっかりした

おばあちゃんにならねば、、





今回の事。


余裕がない時なら、そんなに偉そうに

言わないで🤨と怒ってしまったかも

知れないなと感じながら、

今のいろいろな事が落ちついた

流れを静かに受けとめてます^^




しかし、今はまだ仕事をしているから。


一日中自由になったらさあどうなるか、

それも楽しみですね。



何でも楽しむ性格♪


しかし、今は何も楽しんでいないなあ。





そんな時はお花^^



満開。以前撮っておいた写真です^^;