60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

ナップランド 700g 8,800円にトキメキ




ニュースを見ていると、

ナップランドというものが出て

いるらしい。



お孫ちゃんに、入学祝いにいつも

ランドセル🎒を送っている。

(それを楽しみにしている所もある私)



好みがあるので、決めたランドセル

を購入。ランドセルは6年使うので、

やはり、高くてもいい物をと

思ってしまう、バーバ。



しかし問題は大きさ、重さ。

一人はランドセルにおわれている感じ。


いっぱいの荷物。

月曜日は特に多い。


小柄で、ヨタヨタ歩きの後ろ姿が

かわいいけど、

大変だなと思ってました。

雨降りの日は最悪😣


もうひとりは、カラダも大きく、

骨も太い。

しかし、背負われてる感はやはりある。


小樽市が発祥らしいが、

このようなナップランドが

小学校で使えたらどんなに楽だろう。


私自身もランドセルが重かったので、

あまりいい思い出はないのです。


あんなに小さなカラダに

重い荷物、、カラダには

どう影響するんだろう。


悪くはないから何十年も

続いているんだろうか。

どちらもメリット、デメリットは

あるのだろう。




昼ごはん🥗

同僚に誘われて、中華でタイムランチ。

悩み話の聞き役です。

時間内では、収まり切れない

怒りを聞く事に。


仕事をしていると、ストレスも

あるだろう。聞くだけで

いいアドバイスはなかなか

出来ない、、