60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

火災保険見直しと、今日の昼ごはん

今まであまり考えた事がなかった

火災保険。(前回も触れましたが)


今、住んでる所は、ずっと大手保険会社

で火災保険に入っていた。


継続なら、今の保険(地震保険なし)で継続出来るそう。見てると、一年

で、28,000円(かなり保証金額を

下げました)

(火災は800万.家財が200万)


地震保険なし、、


オール電化だし、

全部電気。これで充分かな。

家財道具も、2回のリフォームで

価値ないものばかり、、


保険会社を変えようとと

全⚪︎災とか、都県なんとか、、?

の共済の保険、、


いろいろ聞きに行ってきた。


そこで、何がどう違うのか

わからないけれど、

共済保険で、地震保険付き(200万)

で、半額のお値段。


一年更新は今も同じ。

今まではご近所の方が

保険の勧誘をしていたので、

入っていましたが

70歳で退職されて、

もう3年。


今年は思い切って保険会社を

変えようと思います。


47年、いや築48年になる

我が家。少しの耐震はしたものの、

やはり地震は怖い。


気休めでも、やはり地震保険が

あるものにしょうと思ってます。


かなり保証金額を落としましたが

お守りです。


今日の昼食🥗

時間なく、頼んでおいたたこ焼き^^