60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

3月末で契約終了した保険会社、2社の対応

以前書いた火災保険の契約終了、

もう一つ入っていた保険の終了。


両社とも、更新しない為連絡しました。



一社は、長年入っていた所。


毎回、朗らかに話す営業の年配の方


しかし、更新時だけ連絡ある人。


今回、契約終了すると言ったら

長年ありがとう

ございますの言葉もなく、

わかりましたのみ(・・;)




担当かわり、それからは

短期間だったからか、、

愛想の良かった人が

言ってほしいわけではないけど、

きちんとしたご挨拶が全くなし🙄




もう一社は、いつも愛想もない、

笑顔もあまりない人

でも、どこかでこの人

信用できると思える人でした。



最後に長い間ありがとうございましたと

電話でも言われ、お手紙まで

頂戴した。



両社とも大手である。



この年令になると、少しは

人を見る目かできてきたかな

とも思うけど、


最後は、この人信用、信頼出来る

かなという事。



そういう事に関して、最近私の勘に、ハズレはないと

思っていたけど、それは、

関わる人間か少ないからかも。



次に何かで保険に入る事があれば

この方の保険会社には

入る事はないでしょう(・・;)




しかし、なんでも、相性というものが

あります。


大事です。