60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

3日坊主で終了と今日の昼ごはん


(色が悪くてごめんなさい🙏)

まずは、ランチ、

うどんの上に、ネギ、天かす、

生姜、おろし大根がいっぱい

のってます^^




朝のフレーク。


豆乳+フレーク(40g)と

野菜🥦の朝食にしようと

思ったけど、一週間も

もたなかった💧


3日坊主とはこの事(・・;)



結局、朝ごはんは母の分も

作らないといけないので、

時間かけて、母の朝食作り、

その後、自分の朝食は5分で作る。


時間ももったいないので

結局、2人分しっかりした

朝食作りをする事に戻りました^^;


仕事帰りに、こちらに転勤してきている

孫守りし、どちらかが仕事から帰ると

私は自宅に戻り、夕飯作り。


それが、毎日、、


母は歯が悪くなり、しっかり

した物が食べれなくなりました。


毎日悩みながらの夕飯作り。


1人なら好きな物を好きな時間に

食べれるのに。


と思うけど、これはもう仕方ないので、

今日もアレコレ考えなから

夕飯作りです。


いろんなストレスもあり、

最近の体重、すごいんです。

洋服もキツくなり、

同じ出勤服なのに、買い替えの

必要ありだわ、、と思っています。


その前に痩せれば

問題なしなんだけど、、



昨日、内臓脂肪を減らせる

飲み薬が発売されたとか、、

なんでも、そうですが副作用の

事も心配です(・・;)


当分話題になりそうですね^^