60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

差し入れを、たくさん頂いたが面倒な事が。

何種類の同じメーカーの

お菓子が何箱かあり

頂きものだし、好きなの持って

帰っていいよ〜と言われ


やはりちょこっとが嬉しいお年頃^^

たくさん食べれませんから


種類は、長方形のカステラ、

後は小さいカットカステラや

プリン🍮やあり。



私は一切れカットカステラを頂いた。


もう1人の方は、大きい箱ひとつ

と勘違いしたようだ。たくさん

あったからね。


まわりは、えー😱と言っていたけど、

甘い物苦手な人もいるのだから

好きな人が持って帰れば

いいのにと思ってしまった私


お菓子ひとつでいろいろ考えなく

てはいけないって、

めんどいな。


以前の職場では、

高級ケーキとちょっとお安いケーキ、

両方何十個ずつか、ありました。



新しい若い子達が、高級ケーキを

各自持っていったものだから

先輩達、怒り。

それなら、最後でいいよ、、なんて

言わなければいいのになあ。



ケーキ🍰くらいでとその時は

思っていたけど、


食べ物の恨みは怖い😱


確かに自分の新入りの頃は、

安い方のケーキ🍰を

取ってましたが(そういう時代でした)


先輩方は給料だって、

新入社員より彼女よりかなり高いのだから、好きなケーキくらい

自分で買えるでしょ💧


なんて、思いました^^;


食べ物の恨みはいつの時代にも

あるのかしら、、なんて

思ったりした一日でした。