60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

行きたい所リスト

山梨県に星つむぎの村と

いう所があるそうです^^


NHKの番組で見ました。


世の中には素敵な場所が

たくさんあるんだな。


知らないと知るでは全然違う。


以前住んでいたマンションは

寝ながらも星が近く見える(ような

気がした)


今の家は郊外なので、

星がめちゃくちゃ輝いて見える。

贅沢だなあ。私。




行ってみたいリストを

作ろう。


その中のひとつは、ここ、

星つむぎの森 山梨。




私がいつも思っている事は


どんなに離れていても、

嬉しい事も楽しい事も

みんな同じ月や星を見て

一日を終える。


みんなが同じ月をいろんな

思いで見ていると思ったら

なぜか元気が出る。


ウォーキング中感じた事です^^




昨晩、母をベッドに入る母に

電気消しておこうかと?と

聞くと、


私、明日はいなくなるかもよ。って。

(よく言うのですが、今回は違う?)


今日はなんか違うんだ。

もうダメかも知れない。

食事も少なくなったしって。

カラダも今まで感じた事のない

ようなしんどさがある、、らしい。


確かにもう93歳。

当然だ。と思いながら

心配になって、お父さんまだ、

迎えに来なくていいよと

思いながら、夜中も部屋まで

見に行った。



異常なし


朝、いつもよりゆっくりの

8時半ごろ、普通に起きてきた。


昨夜の私の心配した時間を

返してほしい(・・;)


しかし、これも元気だから

言えたり思ったりすること

なんでしょうね。


昔から、陽気な母です。

父が寡黙だったのも

わかります^^;


さあ、今日は日曜日^^

溜まった片付けしなくては。


おっと確認申告もだ。


金曜日のランチ。

美味しかったです😋