60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

旬な食べ物と美味しいブログ徘徊

いろいろなプログで

いろいろなお料理を見るのが

好きになりました。


全部美味しそう^^

食べるのも、作るのも、食材を

見るのも好きです。


この年齢なので、美味しい物、質の

いいものを少しだけが1番いいです。


子育て時代には子育て時代の買い物、

調理がありますが、年齢重ねるごとに

変化します。


昔から、いい加減な物は食べたくない

と言う考えはありました。

まわりには、毎週コンビニやお弁当を

買って食してた、企業戦士達が多かった。


単身赴任の男性群とかも多く、今でこそ

コンビニやお弁当がカラダにいい物

たくさんありますが、その頃は

少なかったようにも思いますし、

コンビニ自体ほとんどなかったです


私自身も、お茶やお水を売ってる

時代ではなかったので、不便でした。



お茶やお水をお金を出して買うという

意識すらなかったと思います。当時、、


今は、何にでもカロリーがわかるように

なってるし、いい時代になってきたのかも。


しかし、季節の物、旬な物には

敏感でいたいなあと思ったりも

しています。