60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

ダイソンドライヤー購入と感想

この湿気^^;

なんともまとまらないこの髪。


毎朝、どんどんパサパサになってる

気がしていました。


ストレートをかけに行こう^^

と、思いましたが、毎回時間が

かかるのが憂鬱。


腰痛がなかった頃はあまり思わなかった

んですが、今では、何時間も

椅子に座るのが辛い(・_・;


そこでドライヤーを見直す事に。


パナソニックのナノ←長年使っている

ナノシリーズ。


と、


ダイソン。


今回はダイソンを購入。

付属品が付いてるのもあったけど、

使わないと思うので、シンプルな物に。


使って見ると、さすが掃除機メーカー^^

すごい風力👍


あっというまに乾きました。

そして、あのパサパサバリバリ髪から

普通の髪に^^


小さい子供さんがおられる所はかなり

高い温度なんで穴の中に

手を入れないように気をつけた方が

いいかも知れません。

(ダイソンの扇風機は手を入れても

大丈夫だけど)



ストレート二回かけるくらいの

お値段で、購入出来るなら

これもありだな。


と、考えたら美容院に私いくら

お金を使っているんだろうと、

普段考えた事がない自分に気付き、(・_・;


今までは仕事に行ってたから必要経費と

思っていたけど、これからは違うかも。


ひと月半でカラー

2ヶ月か3ヶ月に一度のカット

間で、年に一度か二度、

デジタルパーマやストレート

にする時も。


たまに、トリートメントもします。


はぁー。


考えてみたらすごい。


シルバーヘヤーが似合う人もたまに

見かけるけど、あそこまできれいに

なるのが大変だろうな、、

私には無理だ、、





自宅のヘヤーカラーも自信ないし。

やっぱりカラーだけは、

削れないかも。


(今回購入したのは、

色は黒)