60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

10倍デーにこんな化粧品買いました

最近、ずっとちふれのファンデでした。


気にいってるし、調子も良かった

のですが、昨日、薬局に行ったら

なんと10倍デー^^

仕事していた時はポイントとか

あまり左右されない人でしたが

今は時間もある。


いつでも来れる余裕がある私。


昨日は、たまたま10倍デーだったので

偉そうには言えませんが💦


そこで、以前からスーパーとかで

よく置いてる、このファンデ



色味はよくわからなかったの

ですが、以前はカネボウを使って

いた頃の色味を思い出し、これに決定^^


ついでに、ちょっと使って見たかった

旅行サイズの化粧水と乳液。

これ、今必要?と思ったのですが、

10倍デーの戦略にのってしまう私💦


今日使ってみたのですがいい感じでした。

プリオールは60代?からの化粧品みたいです。



後はニベアのシンプルリップクリーム。

日用品、全部で10,000円超え⤵️



しかし、10倍だから1,000円以上は

ポイント還元されてました。


どうせ買わなくてはいけないものを

今買って、満足かも。

しかし、こういう考えが浪費を誘う。


気をつけなくては。

私は大きい物は必要とわかって

いるものなので、ポンと買うのだけど、

小さな物=無駄ではないか?=ゴミに

ならないか、、と考えてしまう

タイプなんです(・_・;


要はゴミになるのが嫌なだけなんです(^^;;

これからは、今まで通り、これ買って

ゴミにならない?と問いかけしながら

買い物しようと改めて決意しました^^