60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

夏物片付け直しと大物を洗濯してみました

一度はした衣替え。


しかし、暑い😵

朝は寒いのに、だんだん暑くなる。

ほんと、着る物に困る毎日。


♪この夏の物はこの3個に。

しかし、吊り物は別

①来年も着るであろう夏服

②この夏あまり着なかった来年

考える物

③パジャマ、夏のインナーなど。


一個余りました。

全て、ふわりとしか入れてし、

夏物はかさばらないから、

少ない^^♪





今日は、夏物、、時間も

あるのでアイロンもしたり

して片付けました。



元々は細かい事が大好き💕

でも、だんだん時間もないし

と、自分への言い訳多々ありです^^;


今は、二階の部屋のレイアウト変更中。

こちらに来る時に、二階も狭く、ふた部屋を一つの部屋にしてもらいました。


もともとが小さな家なので、

レイアウトと言ってもあまり

変わらないかな💦


まわりの家で、高齢のご夫婦だけ

とかお一人で昔からの

大きな家に住んでおられる方

結構おられます。


年齢いくと大変との事。

私から見ればお屋敷です。

土地があるって、ちょっと羨ましい

けど、ご家族も大変のようです。


無いものねだりですね。


今日は、朝から自宅での

大物洗いに挑戦。

と、言うのは、洗濯機が小さくて

毛布、絨毯洗えるか心配でした。

使ってた洗濯機はこの家には

入らないサイズだったし、

運送料もかなり高かったので

諦めました。



でも大丈夫でした。、

ないなら、ないなりに

全然いけるやん、、と

いまさらながら、思ったりして^^



まだまだいい天気。

夕方からは、甥っ子が帰ってくるので、

飛行場までドライブがてら

お迎えです^^




今日返却予定ですが

参考になりました