60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

かわいい新入社員さん

お気に入りのおかずやさんが

あります。





おいしくて、味も濃くもなく、

薄すぎる事もなく。



仕事帰りの人も多く、

昼も夜は駐車場がいっぱい。


しかし、難点が。


そこは、私世代(50後半から60代)

の人が多くそれは共感出来るんだけど、

唯一、その中て一番若そうな、

50歳位の人がいるのですが、

いつも、怒ってるようで、

年上のスタッフに指示してる。

まわりはいつも、はい、はいと

返事しているから、一番の

古い方なのかな、、



レジではいつも上から目線。

レジでまごまごしていると

不機嫌そう。

後ろから見ていると、

ハラハラ感と、待ってあげてよ、、

と、いいたくなる。



しかし先月半ばからレジの人が

30歳くらい?

新入りさんのネームしてる。


すごく明るく、わからない時も

先輩に素早く聞いて、

笑顔も素敵で。

可愛らしい😊


みなさんその方の方の

レジにならんで、無愛想な方の

方にはあまり並んでいませんでした。



私自身の事ですが、

黙っていると怒ってる?

もしくは能面みたい顔、、


こっちは、そんなつもりはなくても、

気をつけないといけない(・_・;


顔の表情にも責任を

持たなければ、、と

私自身も振り返ってみた。


ほうれい線もシワも仕方ない。

この年齢で20代の肌だったら

反対にびっくりされるだろう。



表情だけでも、明るく、

豊かにしたいもの、、と

可愛い新入社員さんを

見て思いました^^


若い子から教えられる事

多いな、、最近の私。