60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

整理整頓

整理をする為の整理箱的な

物が苦手なんです。



母は整理好きなのに、

部屋にはしっかり物が

あります^^;


今はましですが、狭い部屋

リフォームする前は

嫁入り箪笥から始まり、

びっしり^^;


勿体ないかなと思った母の嫁入り箪笥。

貴重な物とはわかっていたけれど、

重すぎて、動かせないくらいで、

母も箪笥、布団箪笥、三面鏡は

いらないと、、親子で同じような物を

処分したのです。

母も内心嫌だっただろうな思います。


こちらも、もらってくれる所もなく、

なかなか、動かせない、、


母のスペースには、

存在感のある物は、ベッドとテレビ

こたつくらい。


しかし、なぜかたくさんの物、物。

今では、母の物は基本触らないので、

なんとかなるかな?なればいいなあ

と思っています^^


そんな母、昨晩、0.5センチ程の

段差で、思い切り頭からこけました。

冷やしたせいか、たんこぶは

小さくなりました。しかし、背中が痛いらしい。

心配ですが、今では自由の身なので、

すぐに病院に

連れていけるので、良かった。


何が起こるかわからない💦

毎日、心配な事だらけ

です。


私も明日は我が身。

しっかり筋力つけておこう。



生協で購入したしじみ汁

便利だし、美味しかったです^^