60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

60歳以下の人達の職場の人間関係で思う事

ややこしいタイトルだわ(・_・;

2度目の定年退職して、ちょうど2ヶ月になりました^


最近、私が暇だと思われているのか、

悩み相談や、同僚の過去話が多いです。



一番の悩みは、やはり人間関係?

職場にはイヤミな人も、

意地悪な人も当然いるんだけど、

仕事で理不尽な事言われても

若い人も嫌な気持ちになるよね。



自分も若い頃は、かなりの

我慢でした。ボスも男性でしたが

これがまた、難儀



年次を重ねると当然自分が

一番上になります。

ぐちぐち言っていた、少し上の

先輩も居づらくなり退職。



やっと自分達の代が来た時は、

全員が楽しくやりがいを持って

仕事が出来るようになりました。




仕事を辞める時って、

人間関係が一番多いのではないかな。


仕事はやる気があるのに、

人間関係で退職するのは辛い事。

定年まで我慢するのも大変。

仕事って、大変です




プルーンを購入しました。

20代の頃は、おとなりに

ミキプルーンの販売する人が

いて、頼むとすぐに手に入っていたの

ですが(・_・;

これは、食べやすくて、あっと

いう間に完食^^


食べ過ぎもよくないのかしら。

プルーンって😅