60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

捨てて後悔した物と捨てて良かった物

またまた、荷物が増えてる予感(・_・;


棚の雑然感がすごい💦



生活をしているって事は、物が増える事。

って言ってた人がいたなあ^^;


いやいや、そんな事を納得したくないし、、



引越しをしたのもあるのですが、

捨てて良かった物No.1は(以前にも

書きましたが(・_・;)


①嫁入りダンスセット。←置き場がある人は

別です。あくまでも私は、、です

引き取り不能



②食器棚←これが結構重くて大きい

3,000円シール



③ベッド←場所とるし、重い。

2,000円シール券✖️台数


後、パソコン机2,000円シール、学習

机2,000円シール✖️個数

テレビ台1,000円シール



金額うろ覚えですが、大体これくらいの

金額だったような。


私は、重すぎる物をシール貼らずに

室内でバラバラにして

廃棄した家具も結構あり。


ロビーまでは、もちろん指定場所まで

持っていけない💦



本棚、ヤマハエレクトーン

これは次の家に入らない。

ヤマハに問い合わせたが、運送会社経由で

かなりの金額でやめました。




中途半端な大きさの中途半端な

テーブルなどなど。



中途半端、重い、移動しにくい、

場所をとる、、が決定打です。



しかし、食卓テーブルだけは、

今、買おうと思ってもなかなか買えないし、

デザイン的にも、気にいる物もないから

持っていても良かったかな?と思う事も。



しかし、結局置く場所もなく、

手放していたかもしれませんが💦



今、気になるのは、紙類が多い。

すぐに捨てれないし、後で必要に

なったらいけないので、結局残しておく。





最後は、何やらわからなくなる。



そらそろ本気で、スッキリくらそ。

あの引越しの時のように。


迷うから捨てれなくなる。


考える時間があるから捨てれなくなる。



誰かに使ってもらえるなら

それが一番だけど、それを

考える暇もないくらいスピーディーに

スッキリしたい、、


日中出来ないから、後で後で。

と思うと、ずっと延ばし延ばし。


押入れも全開にして、自分を

追い立てるんだけど、毎回中途半端。


考える力も鈍ってきているのかも。



物を入れる為の物入れが苦手なので、

どうしてもむき出し収納、、


ファイル事に付箋をタグつけて、

めちゃくちゃきれいにファイリング

なんて、無理かも。


軽い物ですが紙類、私にとっては

悩みどころてます、、