60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

ハローワーク認定日とざるうどんランチ




(ハローワークの帰りにランチ)



朝からハローワーク、

朝9時到着。


まず、受付。そして番号を呼ばれる

まで、待ってる。



就職活動を2回しなければ

いけないとの事。



良かったらまた、番号取って、

相談窓口にと言う言葉に反応。


早速並んで(かなりの行列)

番号取りました^^



待っていると、あら、お話内容が

全部聞こえる。



若者も多いけど、同世代の方も

多いので、声が大きい^^;



そして、自分の仕事の経歴を

延々と相談員の方に話してます。


もうお一人は、過去の会社の

不満をダラダラ。



職歴なんて、全てパソコンで

わかるだろうけど、言わずには

いられないんだろうな。



過去不満も、誰かに聞いて

欲しいのよね。きっと。





うん、うん、わかるよ。

いろいろあったと思うけど

でも友達や、近所の人と、

話してるんじゃないからなあ。



職の相談ならわかるけど、

若者も高齢者さんも相談員さんの

順番待ってるし。



と、思いながら時間もったいないと

思い、パソコンで検索を始めた私。




年齢を入れて、検索。

ヒット少な💦 当たり前?



そんな事をしていると、

私の番号に。




セミナーの申し込みをして帰りました。



ハローワーク、なかなか入りにくい所だけど

入ると、楽しい情報がいっぱい。



しかし、この年齢になると、

いかがですか?

はい、そうですか、、

では、また、、


って感じ。




ハローワーク、相談員の方は

気が長くないとやっていけませんね。


今日もお世話になりました^^